RSS
Admin
Archives

かづろぐ。

人間の心ってヤツは完全体なんかじゃないから足りないモンを埋めるんです>(・Å・)

*
Cosplay
↑New ↓Old
b_20120808091100.jpg

b_20120808081702.jpg


b_20120808044800.jpg

tbtb.jpg

0707.jpg

↑2012

a_20111225025118.jpg

a_20111225024227.jpg

a_20111225015632.jpg

a_20111117014350.jpg

a_20111117014233.jpg

a_20111117012104.jpg

b_20111117010847.jpg

z.jpg

0_20110902225631.jpg

2_20110822211445.jpg 

0_20110819024359.jpg

0_20110819024020.jpg

b_20110819015246.jpg

a_20110819015358.jpg

a_20110512022757.jpg

b.jpg

a.jpg

0.jpg

2011↑

c

b

potore.jpg

inu.jpg

corda.jpg



kara.jpg





aa.jpg

2010↑

Twitter

kazuki29 < > Reload

New entry
Comment
Trackback
Archive
Category
Seach
Link
Mail form

name:
mail:
title:
message:

booklog
*
***












***DS




Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
21
Category : 谷山紀章
2011.6.18 at 秋葉原 UDX THEATER

宮野真守、谷山紀章、上松範康

TALK EVENT REPORT

2223012_1180232047_248large.jpg2223012_1180232034_205large.jpg


BOXにファンレを預けて、座席抽選!
これはガチであきらめてましたwwwwwwwwwww
だって、マモちゃんの去年のアコースティック最後列だったしさ^^^^^^^^^^^^^^

と思ったら

2223012_1180232030_132large.jpg

私2列目上手ー!!!
でもバミり位置的に微妙だったけど、2列目の時点で文句ナシ!

もえかはというと安定の最後列でしたwwwwwwwwwwwwwwwww
プレス席の一列前wwwwwwwwwwwwwww
もうwwwwwねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがに誰か運あげてwwwwwwwwって思うよねwwwwwwwwwwwww


時間通りのスタートで先に1話の上映がスタート。

これネタバレはさけるね!
まぁそうすると書きたいことほっとんど書けないwwwwwwww
まず規定OPはナシで本編スタート

A-1のくせにクソ張り切ってるwwwwwwwwwww
おいその労力、咎狗でも出せよwwwwwwwwwww
でも色彩くそ強くて吹いたwwwwwww
おい、これいいのか?って感じwwwww
なんか放映まで何もいえないのがつらい!

でもなっちゃん安定!かわゆしだった!
ちょっとギャグ担みたいになってるけど、ちゃんとシリアスなかっこいいシーンもあるって上松さんが言ってた!
それはなっちゃんじゃなくてさっちゃんがかっこいいんじゃ…w

しょうちゃんの登場シーンはまじ天使だった!!
春歌の目の色はやっぱ気になる

受験受けてる春歌の服がやびゃあっすw

これは多分情報出ちゃうから書いちゃうけど、毎週誰かのキャラソンが作中で流れるんだって!
まじ豪華!!!
一話はHAYATO様
もうくっそかっこいいいいいいい
テラマモラート!

もう本当にうたプリは音源破産する
サントラもまじ楽しみ
なんか本当にエレガまじエレガですよ

ラストにOPが流れて一話終わるのかな
あ、でもEDは放映でみんなとって言ってたし、普通にテレビ放映でOPどこで流れるかわかんないけど、とりあえずもう何十回聞いたか分からないマモちゃんのオルフェのイントロが来た瞬間に鳥肌ぶわっっっっ
OP凄い映像良かった!
なんか、最後え・・・そこなん・・wwwwって思ったけどw

なんつーか、OPにしても本編にしてもそうなんだけど作画が気合入ってんだwwwww
寺島も言ってたらしいけど、すっげーよく動くのwwwww
まじで動きに関しては本当に良いよ
一話は・・・ね!

ちゅーこって、期待です!
ま、声優補正音楽補正が大分入ってるけどw
あとはテレビで見たら音大分変わるんだろうなー
夏までにはテレビ用のスピーカー買う!

あ、テレビのスピーカーって本当にクソだから超安いのでいいから絶対スピーカーつないで聞いた方が作り手を届けたい通りに聞けるはず!って岩浪さんが言ってた!
テレビは液晶にばっか力入れてるからスピーカーにはお金かかってないんだって

うたプリは特にエレガのBGMまじ作りこまれてるから絶対スピーカーつないで聞いた方が楽しいと思います

音厨の人はwwww


本編終了して司会の小野健一さんが登場。
その後おのけんさんが呼んでキャストの登場。

私、上松運は最高潮だし谷山運も悪くないから、悪いのはマモ運ってことがわかった!

上松さんは遠かったから前みたいに「目合ったね!」みたいのはなかったけど、上松さんの姿が見れるだけで十分・・・!

ちゅーこって。

出てきて挨拶。

四ノ宮那月役の谷山紀章です。 ~なんか喋った~
一ノ瀬トキヤ役、宮野真守です。~なんかしゃb(ry

音楽ディレクター役 上松範康です

ディレクター役wwwwwwwwwwww
上松「だって、みんなが~役って言うから・・・」

上松さんくっそ可愛いwwwww

トークの覚えてるとこのみ羅列ー

▼作品のアニメ化にあたっての想いは?

谷山「アニメ化は嬉しいです。ゲーム作品として出演させて頂いているものがこうやってアニメになってまた演じることができて本当に嬉しいです」

宮野「ゲームでは主題歌も歌わせて頂いて、すごく思い入れのある作品でアニメになったことで、キャストの皆さんとの掛け合いもできて、とっても楽しいです」

上松「男である僕が乙女ゲームというジャンルを作るということで苦労する点も多かったんですが、今回のアニメのタイトルの“マジLOVE1000%”だったりゲームの“キスよりすごい音楽”だったりも僕が考えさせてもらったんですよwアニメになったらいいなということも視野にいれて制作を行っていたのでアニメ化は本当に嬉しいです」


▼1話を見ての感想は?

谷山「1話を見て頂いた感じでわかるかと思うのですが、あぁ那月はギャグ担当でいくんだなと。今まで演じてきた感じもあったので、けっこうギャグ絵の多いアニメでの演じ方に悩みましたねw」

宮野「確かにギャグ絵多いですよね」

谷山「ものすっごいカッコいいこと言ってんのに絵はギャグ絵みたいなのあったらどうしようか」

宮野「学校の豪華な感じがすごく良く出てるし、後は林檎ちゃん!スゴかったでしょ!」

そのまま林檎ちゃんトークw

谷山「中村くんねー最近はだいぶ落ち着いてきて現場でもどーんってかまえてることが多かったけど、今回のうたプリでは、かなりしゃかりきな感じで頑張ってますよ。新人の頃に戻ったような感じで」

宮野「確かに、中村さん頑張ってますね」

上松「僕じゃなかったら、きっと林檎に中村さんをキャスティングしてないと思いますよ」

谷山「そうでしょうね。林檎みたいな見た目だったらスフィアの誰かが演じても全然おかしくないですよ。なのでこんな中村くん他じゃ見られないと思います」

すぐにスフィアを出すなwwwwwwwwwwwwwwww

▼これからの見どころは?

宮野「今見てもらったように毎回メインとなるキャラクターの歌が挿入歌として流れるというスタイルは初めてだったのですが、そこがとても素敵です。あと絵がすっごく綺麗!」

谷山「そうですねぇ。ほとんどマモちゃんに言われちゃったんですけどー」

宮野「えっ!そんなことないでしょ!まだまだいっぱいあるじゃないですか僕けっこう残しましたよw」

谷山「そうですねぇー毎回挿入歌としてストーリーのメインとなる人物の歌が流れる所がいいですねー」

宮野「えっwww」

谷山「あと絵がすっごく綺麗!」

宮野「ってちょっと!それどっかで聴いたよ」

上松「なんて良いこと言ってくださるんですか」

宮野「初めて聞いたみたいになってますけどォ!」

上松さんまで乗っかってきたあああwwwwwwwwwwwwwww


▼上松さんから見た、お2人の歌

上松「もうほんと、お2人はスッゴイ歌が上手いじゃないですかァ!」

と客席に向かって言う上松さんに激しくうなずく客席www

宮野「良かったぁ。みんながうなずいてくれて」

谷山「みんなあかべこみたいにうんうんうなずいてくれてる!」

おのけん「じゃあお互いに褒めあってください」

宮野「えっとー」

谷山「ちょっとぉ!なんで先に言うのw」

宮野「ほんとめちゃめちゃ上手でロックでカッコいいじゃないですか!今回僕が挑戦したオルフェも紀章さんが歌ったら、ロックな感じですっごいカッコ良くなるんだろうなとか思ったりして!ほんとにカッコイイ!」

と褒め終えた後、ガッツポーズするマモちゃんwwwww
くっそ可愛いwwwwwwwwwwww

谷山「まずはですね。魅惑のステップ!」

いわれた瞬間マモちゃん大爆笑wwwwwwwwwww
あんなに爆笑してるマモちゃん超久しぶりに見たwwwwwwwwwwww

谷山「そしてこのスター性!エンターティナー!生まれ持っての歌声!ライブにもお邪魔させて頂くんですけど、ほんとにカッコ良くて僕は宮野真守ファンですね」

上松「谷山さんはですね!一言でいうとロックです!GRANRODEOさんのライヴにも参加させて頂いたんですが、ほんとにカッコ良くてですね歌をスタジオで聴かせて頂いてても鳥肌が立ちます!」

あれwwwwwwww私上松さん現場で見たことない;ω;!!!!!!

上松「収録には20分遅刻してきたりするんですよ。なんですけど、やっぱりアーティストだなぁと。
その分を歌でしっかり返してくれるんですよ。」

谷山「20分を歌で返すと(笑)」

宮野「なんですかそれ!まさかこんな所でバラされるとはw今のじゃお客さんには“20分遅刻する奴”っていう印象しか残んないでしょwww」

上松「いやいや。スタジオで歌を聴かせて頂いても、ほんとに上手くて特にビブラートがすごく上手い!」

谷山「マモちゃん確かにビブラートの使い方上手いよね」

上松「谷山さんはロックの天才。宮野さんは一言で言うと“歌声の天才?”あれなんか変だな?」


▼曲の収録の様子

谷山「キャラソンは今までもけっこう歌わせて頂いているんですが,やっぱりキャラクターがメインになってくるので録ってその中からいいものをディレクターの方に選んで使ってもらって、それで収録は終わりなんですね。
でもこのうたプリの収録では、自分から録り直しを自分からお願いしたんですよ。こちらとしてもより良いものを皆さんにお届けできたらと思っているのでこういう感じで意見が言えるのはすっごく嬉しいですね」

宮野「そうですね。僕もそれは嬉しかったです」

上松「僕としてもですね。こうやってキャストの方達との距離もすごく近くて直接意見が交換できたりできるっていうのはとても嬉しいですね。
谷山さんも、スタジオで色々と意見を言ってくださって素晴らしい
歌声を聴かせてくださるので僕も作りがいがあります!
宮野さんもですね。今までロックなイメージというのはあまりなかったです。
今回OPであるオルフェを歌って頂いて歌詞への歌ののせかたがほんとに抜群なんですよ。
こんなに素敵な歌をスタジオで聴けることができて僕も本当に嬉しいです」


▼主人公、春歌について

上松「そうですね。やっぱりゲームをプレイしてくださるユーザーの方からみるとこう主人公ってすっごく重要なポジションじゃないですか。
色んな方の声を聴かせて頂いた時に、あぁこれは沢城さんしかいないなと。
音楽的な耳になってしまうんですが、沢城さんの声が皆さんの声をより引き立たせてくれるというかそんな感じがするんですよね。」

宮野「まずあの春歌の見た目!抜群に可愛いじゃないですか!
個人的に、宮崎あおいさんみたいな髪形が最近すっごく好きなんですよ!
沢城が春歌を沢城が演じるって聞いた時はすごくビックリしたんですが実際聞いてみるとほんとにピッタリで自然と入ってくるんですよね。
こうやってガッツリ恋愛対象として沢城と一緒に芝居をするのは初めてなので、これからすっごく楽しみにしてます」

谷山「やっぱりこういう乙女ゲームの主人公を演じるっていうのはすっごく大変だと思うんですよ。
僕も沢城が演じるって聞いた時はビックリしたんですが、すごくいいラインで頑張ってんなと。
彼女も中村と一緒で現場でしゃかりきに頑張ってますよ。
これからの収録も楽しみですね。」

▼EDのおはなし♪
メインの6人で組まれたST☆RISH(スターリッシュ)が歌う「マジLOVE1000%」をショートver.で1話のダイジェストとともに披露
3人と一緒に見たんだけど、まぁ画面は一話の映像だったので私は3人ばっか見てましたwwwww
キャッキャする谷山とマモちゃんくっそ可愛い!!ごろごろ

下野ズコーだけどアイドル感満載な感じ!!
実際のEDは6人が歌って踊ってるとか
まだ完成してないみたいだけど、上松さんが「みんなと放送で共感したいから今日はお預け」って言ったんだけど、その言い方が超可愛くてまじ天使だった

EDジャケ写可愛いよう!!!
http://utapri.tv/sales-news/

全身分かったらみんなでやりたい><!

終わって、ステージ真ん中に戻った谷マモが

「マモリッシュ」 「キショーリッシュ」

とか言いまくってたwww可愛いwwwwハマってるwwwww

最後に挨拶

谷山「今日は本当にどうもありがとうございました。150人の春歌に会えてすっげぇ嬉しかったぜ!」

くせえwwwwwwwwさすが日常会話乙女ゲーwwww

宮野「今日は本当にどうもありがとうございました!こうやって皆さんと一緒に第1話を見ることができてほんとに楽しかったです。これからも応援宜しくお願いします!」

上松「今日は本当にどうもありがとうございました!みなさんにもっともっと喜んで頂けるように頑張っていきたいと思っていますので、うたプリの応援をどうぞ宜しくお願い致します!」

で、3人がはけて終了!

終わったあと、マモファンが

\まもー!/

って叫んだのを皮切りに他2声くらいだったかなwきーやーん!って聞こえたw

オルフェ/宮野真守 OPタイアップ曲 PV

マモちゃんブログ

寺島ブログ

マンガ版うたプリうたこてんてー

タワレコ垢が3回目を詳しくレポってます。6/18まで遡ってねw

キャスト、スタッフ、参加されたみなさまおつかれさまでした
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント